目の下のクマたるみ治療 TOP > 目の下のクマたるみ 美容整形Q&A

目の下のクマ・たるみ 美容整形Q&A

目の下のクマ・たるみ
美容整形Q&A

美容整形の不安を解消!目の下のくま、たるみ手術の前に要チェック!

目の下のくまやたるみの手術といっても、くま、たるみの出方やタイプは1人ひとり違います。美容外科クリニックでは、それぞれの症状と希望に合わせて最適な施術方法を提案してくれますが、まずは自分でもしっかり基礎知識を身につけてから先生と相談しましょう。目の下は皮膚が薄く、顔の中でも最もデリケートな部分。慎重にクリニックや目のくま、たるみ手術法をチョイスすることをおすすめします。

おすすめクリニック
比較ランキングはこちら

費用の相場は?

目の下のたるみやくまを手術で確実に消したい人は、脂肪を取り除いたり皮膚を切開したりする施術となり費用は30万円前後が必要。一定期間でも消したい、お試しでやってみたい人はヒアルロン酸やボトックス注入などのプチ整形メニューが3万〜10万円以下でできます。

もっと詳しく読む

クマには種類があるの?

くまには「黒クマ」「赤くま」「茶くま」と大きく3種類があり、人によっては2つ以上が組み合わさってあらわれることもあります。目のくまの原因と手術方法はタイプによって異なりますのでは、まずは自分のタイプを把握し、適切な目のくまの手術・治療を受けることが重要です。

もっと詳しく読む

たるみの程度によって施術法が違うの?

たるみは骨格や皮膚の状態によって異なるため、整形でたるみを解消する際には状態に応じて施術方法を変えて治療を行います。症状が重い人や、半永久的に整形でたるみを消したい人は脱脂術がポピュラー。軽めの症状の人や一時的にひきしめたい人には、手軽なプチ整形がおすすめです。

もっと詳しく読む

効果はどれくらい持続するの?

目のくまの手術には、効果が半永久的に持続する施術と、一時的な効果しかない施術の2つのタイプがあります。皮膚を切開したり脂肪を取り除いたりする目のくまの手術は効果は持続しますが、ヒアルロン酸などのプチ整形メニューは定期的に通院する必要があります。どちらもメリット・デメリットがありますので、希望と予算次第で選びましょう。

もっと詳しく読む

治療後の経過(腫れなど)は?

施術を受けたことで起きる腫れや内出血、痛みなどの症状のことを「ダウンタイム」と言います。施術方法や場所によって目のくま手術後の経過は異なるので、どれくらいダウンタイムがあるのか、施術前に必ず確認が必要です。一般的に「切る目のくま手術」が最もダウンタイムが長く、ヒアルロン酸などのプチ整形はダウンタイムがほとんどないのが魅力です。

もっと詳しく読む

治療の危険性は?

今では美容整形はメイクやエステをする感覚で誰でも気軽に施術を受けられるようになっています。けれど美容整形はれっきとした医療行為。カラダに手を加える以上リスクはゼロではありません。目のくま手術を受ける前に、施術を受けるとどんなリスクがあるのかを知り、安全・確実に施術を受けるためのクリニック・ドクター探しのポイントを把握しておきましょう。

もっと詳しく読む

目の下のクマ・たるみ治療が得意な美容クリニック比較ランキング
  1. セオリークリニック

    セオリークリニックのキャプチャー画像

    ノーダウンタイムを実現した最新の技術で治療できるクリニック。院長がカウンセリングからアフターケアまで担当。

  2. 銀座みゆき通り美容外科

    銀座みゆき通り美容外科のキャプチャー画像

    圧倒的な症例数を誇るクリニック。個々に合った最適な治療を提案してくれます。メディアへの露出も多いです。

  3. オザキクリニック

    品川美容外科のキャプチャー画像

    レーザーや注入治療を得意とするクリニック。複合治療のバリエーションも豊富です。カウンセリングが丁寧と評判。

  4. 二子玉川美容外科
    クリニック

  5. 聖心美容クリニック